29 June 2016

my paris4. パリの思い出4 - レコール ヴァン クリーフ&アーペル




2014年、パリに滞在した理由は、

レコール ヴァン クリーフ&アーペルにてハイ・ジュエリーを学ぶため。

具体的には、宝石学、

ヴァンクリのデザインができるまでの具体的な過程、

現役デザイナーとの対話、

実際に工房を訪れて職人さんと対話、

ヴァンドーム広場にあるブティックで試着・・・

本当に充実したひと時でした。

全て英語のプログラムを選択しましたが、

集まる人々は多国籍で、

職業もジュエリーデザイナーから小説家、ブロガー、etc

みな、ヴァンクリの奥深いジュエリーストーリーに魅せられて

パリに集まったのだと思うと、

すごい一期一会だなーと感じました。

全てのクラスが単発なので、

メンバーはその都度1回切りなわけですから。



東京に帰国後すぐに、バスティーユ付近でテロがありましたが、

友人たちはみな無事で、

レコール ヴァン クリーフ&アーペルは現在もずっと続いていて

嬉しい限り。



写真を撮していいところと

NGなところの境目が曖昧だったので、

掲載写真は数枚に抑えます。





さて、

ヴァンクリに思いを馳せつつ、

1歩1歩、ジュリカも前進。



have a lovely evening everyone

( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·* ♡


BISOUS,
YURIKA





ジュリカオフィシャルLINEスタンプ
ジェエリーガール・ジュリカちゃん