28 December 2015

YURIKA'S KITCHEN⚫︎⚫︎⚫︎ ゴマたっぷりグラノーラ




グルテンフリーで食物繊維たっぷりの、グラノーラ

とっても簡単にできるので、よく早朝に作っています

ナッツはもちろん、大好きなゴマは 白も黒も両方投入♡

レシピというレシピがなくて、いつもその時ある材料、目分量だけど、

だいたいのレシピはこんな感じ

なるべくオイルを少なく仕上げています

ෆ❛◡❛ෆ




●●●"ゴマたっぷりグラノーラ"のレシピ●●●

オートミール:カップ3杯ぐらい

ゴマ:白黒、お好み(我が家はそれぞれ大さじ2ぐらい)

好みのナッツ:カップ1/2杯ぐらい

(あれば、ココナッツフレーク:カップ1/2杯ぐらい)

甜菜糖:お好み(我が家は大さじ1ぐらい)

はちみつ or アガペシロップ:お好み(我が家は大さじ2ぐらい)

ココナツオイル or 米油:大さじ3ぐらい



ボールに入れてよく混ぜて、天板に広げます



しっかり焼き目をつけるより薄づきが好みなので、

オーブンは140度で 下段に

わたしは余熱の時点で天板を入れてしまって、

余熱が終わったら そのまま20分〜30分

その時の気分で色づきの様子を見て、

出来上がり直前の5分だけ上段にしたりして調整します



仕上がりはこんな感じ♡




この日は、フレンズへのプレゼント用に作りました

レモン風味にしたくて、

レモンの皮を入れてからオーブンで焼いてみたけれど・・・


焼きあがったら、レモンの風味きえちゃった

食べるときにレモンの皮をかければいいか

(๑´ڡ`๑).・♫

我が家では、ちょっとしたプレゼントの定番♡





朝食にもピッタリ

かんたんにエネルギーチャージができます

今朝は、ヨーグルトとリンゴと合わせて♡



今日が仕事納めの方も多いと思います

東京は晴れ晴れとしていて嬉しい!

どうぞ素晴らしい月曜日をお過ごしください

ෆ❛◡❛ෆ




BISOUS,
YURIKA



● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .

JULICA ONLINE
http://julica.jp

Instagram
https://instagram.com/julica_yurikalamode

Facebook
https://www.facebook.com/JULICA.official

. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .
● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●