15 June 2015

ELLE WOMEN in SOCIETY 2015【ITと女性】



先日、六本木ヒルズにて開催された

ファッション雑誌 ELLE主催の、働く女性を応援するイベント

ELLE WOMEN in SOCIETY 2015 に行ってきました


たくさんいただいたお土産の一つ、ポストカード





私が参加したセミナー、

『ITが可能にする新しい働き方 デジタルスペースと女性の未来』


IT業界で活躍する女性ゲストスピーカーに

面白い話をたくさん伺いました



ハイスピードで、効率的

ITなしの生活・仕事なんて考えられない!そんな時代

同時に、「プログラミングとか、ITは"セクシーじゃない"のが長年の悩み」と言う

トリップアドバイザー株式会社 代表取締役の原田静織さんに、

笑いながらつよーく共感しました



JULICA ONLINEのスタート当初、

初心者の私にとってプログラミングはまさにマトリックスの世界!

暗号のような文字がビビビーと並び、目がチカチカ・・・

今は大分慣れましたが、もっとシンプルにエレガントにできないものかなーと、いつも感じています




また、「ITと、どのようにバランスをとるか?」というトピック

私の場合、本当に1つのことに集中すると、それ以外見えなくなってしまうので、

特にiPhone・PCとの付き合い方には気をつけています


日中は、仕事にプライベートに、必須アイテムなのでガンガン使っていますが、


● 食事中は手の届かないところに置いて、

与えられている食事に感謝し、家族・友人との会話を楽しむ


● ベッドルームでは、緊急でない限り 画面を見ない

目を刺激せず、身体をリラックス状態にする


● 使うときは、1人でいるときこそ 最も美しい姿勢でする


ようにしています





女性らしく、美しくしなやかに、エレガントに、

ITをうまく使いながら仕事をしていく



ITにコントロールされるのではなく、

自分の意思で上手く活用していきたい♡




現在 リング が完売状態ですが、近々ロゴが新仕様になってデビュー予定です

どうぞお楽しみにー♡ ꒰ •◡-。꒱ ♡




BISOUS,

ゆり香