26 November 2013

CHANEL カメリアコレクション


先月のことですが、

シャネル ハイジュエリー 新作 カメリアコレクション の1日限定展示会に

ご招待いただき、銀座本店へ

CHANEL CAMELLIA

撮影がNGだったのでご紹介できないのが残念ですが、

シャネルのシンボルであるカメリアが咲き乱れる庭園をイメージしたという会場

街中にいることを忘れる、ドラマティックな演出でした

CHANEL

現在シャネルのジュエリー部門には、デザイナーは複数いて、

それぞれがデザインを作り出しているとのことですが、

今回も実に様々なデザインのカメリアがありました

1つのモチーフが、解釈によってこんなに多くの広がりをみせるなんて!

デザインの可能性に、制限なし✧˖°



今回の目玉という、ルビーをセッティングしたリングを試着させていただきましたが、

とってもとっても重くて付けていられませんでした笑

でも、そのしっとりとしたつけ心地にはうっとり♥

ビッグメゾンならではの卓越した職人技が光ります

CHANEL


シャネルと言えばこの夏、パリのカンボン通りにある本店を訪れました




シャネルは、1920年代、コスチュームジュエリーに価値を与えた代表的デザイナー

ジュエリーは、社会的地位を誇示する高価なものという意識が主流な中、

本物を模したデザインを安価な素材で作ることで、

ジュエリーに対する価値観そのものに揺さぶりをかけました



現在、日本においてもそうですが、

ジュエリー・アクセサリーのあり方は、実に多様化していると感じています

そもそもジュエリーって何?と、混乱するぐらい!

私もまだまだ勉強中ですが、近いうちにお話できたらと思います


でも、ファッションでもジュエリーでも、何かをセレクトして身につけるとき、

そのものの定義付けはさほど重要だとは思いません


素直に心がときめくもの

それがJULICAにおいて一番大切です( •◡-)✧˖° ♡♥︎


YURIKA